いっぺーちゃんの いろいろやってみよ~

ESP32をポチってしまった

世の中の流行に乗って(?)ESP32を使ってみる

以前、ESP8266が流行っていると聞いたが、天邪鬼な私は手を出さないでいました。

そうこうしているうちに、その後継ESP32が出たとの情報。

て、ちょっと魔がさして弄ってみようと思ってしまい、ポチってしまいました。

ポチったのはこちら

ESP-WROOM-32ブレイクアウトSD+ - スイッチサイエンス

Espressif純正のESP32-DevKitCは電源回りがあやしいとの情報があり、ちょっと高いけど、こっちを選択しました。

SDカードスロットも付いてて便利かな~と思ったけど、micropythonやEspruinoではSPI接続のSDカードドライバしかサポートしていなく、SDHC接続のこのボードではそのまま使えません(T_T)

 

f:id:ippei8jp:20170719054831j:plain